対人間でどうしようって思う時

電車の中でパソコン作業をしているお兄さんがいて

後から彼の隣に座ったおじちゃんが、

 

うるせぇぞ!!

 

って怒鳴った場面に遭遇したことがあるんだけど

こゆとき あたし どうしよう…って思っちゃうのよね

今も思い出して どうしようって思う

 

あたし関係ないのに 怒鳴られてるのあたしじゃないのに 

 

お兄さんが悪いのか おじちゃんが悪いのか

誰も悪者にしたくない、きっとそれぞれ理由があったし

 

声に出して不快感を伝えたのがたまたまおじちゃんだっただけで もしかしたら 周りの人も嫌だったのかも

 

でもお兄さんも… 好きで電車で作業する人なんかいないじゃん、机ないし 膝にパソコン置いてたけど 低いし! タクシー乗るお金も無いんだろうし タクシーを選択できないタイミングで舞い込んできた作業依頼だったのかもしれないし

 

どうしようどうしよう みんなが快適に過ごせるようになってほしいのにな どうしようどうしよう