韓国留学してんだけどさ

韓国アイドルそこまで興味ないし(流行ってるから聴くっちゃ聴く)

 

韓国料理も来る前まで好きだったけど、来てからは日本で食べる韓国料理が好きだったということに気がついたし(なんかレストランとか汚いし 全部味付け甘〜いか 辛〜いかだし コチュジャンの味しかしないし 素材のおいしさを辛さが消している)

 

韓国系ファッションも来る前まで好きだったけど、日本のブランドが韓国で流行ったデザインを取り入れて生地良さめで売り出すやつ が好きだったことに気がついたのよね

来てからは 案外 韓国通販で見てたモデルさんみたいな服来てる人いないし てかみなさん体格いいし… あと服に興味ない人多すぎるし… 生地うっすいし糸始末適当すぎだし…(靴下をスウェットにインしてスリッパ履いて歩いてるおねえやんとかおる ありえん)(てか餅とかチキンとかラーメンとか食べ物揚げ物ばっかりだし 夜食文化が発達してて変な時間にカロリー飯食う人多い そして体格いい)(謎に肌はいい)(服みんな同じ とりあえず黒)

 

ようは日本で感じていた韓国 のほうが実態より好きだし質いいということがわかって(上位互換にして吸収リリースしている日本…)全然留学生活満喫できていない 

 

リアルに直面しすぎて外出るの楽しくない めっちゃ引きこもっちゃう 来た意味って感じ おかげで会話のテストの点数悪いです コロナだからオンライン授業ってのもあるけど 

 

 

 

韓国が好きで来てる人や 韓国人の恋人がいてコロナで会えないから学生ビザで来てる人がほぼなので感情を共有する友達は必然的にできない〜

 

ニヤニヤ

 

もとから他人に対して壁が高いので 留学の興味の前に友達できないやっはっ